外来受付にご用の方・ 診察をご希望の方は
マスクの着用を お願いします。
【風邪症状・発熱・味覚嗅覚症状のある患者様へ】

 新型コロナウィルス感染症(COVID-19)が全国に蔓延しています。
 ただ当院は感染症対応の診察室や検査室、待合室を備えておりません。発熱や咳、喉の痛み、倦怠感などの風邪症状を認める患者様、また味覚障害や嗅覚障害などCOVID-19感染を強く疑うような特異的な症状を認める患者様は、大変申し訳ございませんが感染症対応可能な近医や総合病院を受診いただけますようお願い申し上げます。
 当院にはCOVID-19に感染してしまうと重篤化しやすい外来かかりつけ患者様や入院患者様が多数いらっしゃいますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

細谷病院

ご面会の方へ

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)によってこれまでの私たちの生活様式を変えざるをえない状況が続いています。
『日本経済を守る』という観点から2020年6月19日に都道府県をまたぐ移動の制限が解除されました。
しかし『感染制御』という観点からはまだまだ危険な状況が続いています。
全国的には現在でも院内クラスターが発生しており、ウィルスの特性から、ひとたび院内にウィルスの侵入を許せば、強い感染力であっという間に入院患者様やスタッフに拡大してしまうようです。
予防ワクチンも治療薬もない現段階では、やはりウィルスの院内への侵入を防ぐより他に対策はございません。
これまでも長く寂しい思いを強いてしまっている中で大変申し訳ございませんが、入院患者様の命をお守りするために面会制限を継続させていただきます。
もちろんこの面会制限期間中もこれまで同様、ひとりひとりの患者様のことを考え、愛護的に、責任持って診させていただきますので何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

2020年6月19日
細谷病院