ご面会の方へ

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)によってこれまでの私たちの生活様式を変えざるをえない状況が続いています。
『日本経済を守る』という観点から2020年6月19日に都道府県をまたぐ移動の制限が解除されました。
しかし『感染制御』という観点からはまだまだ危険な状況が続いています。
全国的には現在でも院内クラスターが発生しており、ウィルスの特性から、ひとたび院内にウィルスの侵入を許せば、強い感染力であっという間に入院患者様やスタッフに拡大してしまうようです。
予防ワクチンも治療薬もない現段階では、やはりウィルスの院内への侵入を防ぐより他に対策はございません。
これまでも長く寂しい思いを強いてしまっている中で大変申し訳ございませんが、入院患者様の命をお守りするために面会制限を継続させていただきます。
もちろんこの面会制限期間中もこれまで同様、ひとりひとりの患者様のことを考え、愛護的に、責任持って診させていただきますので何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

2020年6月19日
細谷病院

●入院案内

・入院受付で入院手続きをしてください。
その際、保険証一式(健康保険証、公費負担受給者証、福祉医療、身障者手帳、減額認定証、介護保険証など)提示してください。
・入院願いなどに所定事項を記入の上提出してください。印鑑もご用意ください。

●入院の際の携行品

・洗面用具一式(洗面器、歯ブラシ、コップ、くし、石鹸)、はし、スプーン、湯呑み茶碗、下着類(シャツは前開き)、つめ切り、ティッシュペーパー

●食事

食事は病院給食になっております。病状によって献立が異なりますので、食べ物の持ち込みはご遠慮ください。

患者様に応じて様々な食事形態で提供しています

●病衣・寝具

・布団、シーツ、枕などの寝具は病院で提供します。
・病衣は病院で用意したものを利用することもできます。(一日につき50円+消費税)
・私物の洗濯は、委託業者を利用することができます。
・タオル類については、病院で提供いたします。

●面会

面会時間のご案内
・午前9時~午後7時
病棟向い、外来棟受付にて面会手続きをお願いいたします
受付時間 ・月~金→午前9時~午後5時/・日 土 祝→午前9時~12時
(お帰りの際は外来棟受付まで面会カードを返却して下さい。
受付時間外にお帰りの際は病棟看護師にお渡しして下さい。)
※◎日曜日及び土曜日の面会受付は入院病棟に直接いらして下さい。
◎遠方からの御面会
     時間内にご面会に来ることが出来ない方は下記番号にご連絡お願いします。
      018-833-3455(細谷病院)24時間対応

●入浴

・入浴は医師の許可が必要です。
・介助の必要な方は、職員がお世話します。

●入院会計

・明細書の発行は毎月10日です。(請求書は入院会計窓口で預かっております。10~25日までにお支払い下さい。)
・会計は1階外来受付でお願いします。25日までにお願いします。
・明細内容・支払い方法などご遠慮なくご相談ください。
・健康保険証など月初めに受付にお見せください。
・健康保険証などに変更があった場合はただちにお見せください。

●その他の注意事項

・電気製品の使用については、安全管理のため許可が必要です。
・携帯電話は検査や医療機器の周りでのご使用はご遠慮ください。
・外出・外泊を希望される場合は手続きが必要です。医師の許可を受けてください。
・貴重品はお持込にならないようにお願いします。
・全館禁煙です。マナーをお守りください。
・お見舞い金預かりはお断りしています。
細谷病院では緊急時・救命の場合を除いて、説明と同意を原則として診療しております。治療方針・治療内容・検査結果などについて、ご質問やご意見がありましたら担当医にお申し出ください。また、お気づきの点・お困りのことがありましたら職員にお申し出ください。職員に対するお心遣いはご遠慮ください。